便がでないお腹が張る

うんちがでないしお腹にガスが溜まって苦しいべんぴ

 

便がでないで悩んでいる方って結構いてるようでね。

便がでないお腹が張る


私も、3日に1回ぐらいしかうんちがでないので、
便秘でお腹が張って困っていたんです。

 

 

便秘になるとお腹が張ってくるしくなるし
お腹にガスがたまって腸の中でポコポコ音がしたりします。

 

 

食事なんかしているとお腹張っているので、スカートや
パンツがきつくなって食べられないこともあります。

 

 

また、仕事中もお腹が張って気になるので仕事が進まないこともあり
本当に便秘をなんとかしたいなと思っていろいろ試してみたんです。

 

 

その中で便秘で悩んでいた私が、お腹の調子が良くなってきて
ほぼ毎日でるようになってきたサプリを紹介します。

 

便がでなくて苦しんでいた私が試してサプリ

便がでないお腹が張る

 

それが、カスピ海ヨーグルトで知られているフジッコのサプリで
善玉菌のチカラなんです。

 

 

便秘やお腹の張りが気になるのは、腸の動きが弱っているからなんですね。

 

 

腸内の善玉菌であるビフィズス菌が減少してしまい悪玉菌が
増えてくると腸の働きが悪くなります。

 

 

弱った腸の働きを改善するには、生きた乳酸菌が効果があると
いうことなんですが、乳酸菌は胃酸や胆汁酸に弱いため
生きた乳酸菌を腸内に届けるのは難しいようなんですね。

 

 

でも、カスピ海ヨーグルトの乳酸菌クレモリス菌FC株は、
生きたまま腸に届く乳酸菌なんです。

 

 

生きた乳酸菌は、腸内で乳酸を作るんですが、その乳酸は
腸のぜん動運動を促す効果があるのです。

 

 

ぜん動運動(腸を伸縮しながら動き食べたものを移動させる)を
促進する効果により便が出ない便秘が良くなってお腹も
すっきりしてきました♪

 

 

また、乳酸菌の整腸作用により、善玉菌であるビフィズス菌が
活動しやすい環境を作るので腸内のビフィズス菌を増やすことが
できます。

 

 

ビフィズス菌は、乳児の時が1番多く加齢とともに少なくなります。
肉類や油を使った食事を多くとり野菜などが不足していることや運動不足、
ストレスなどが原因で、善玉菌ビフィズス菌が減少し悪玉菌が増えるようです。

 

 

ビフィズス菌は、乳酸と酢酸を作り出す働きがあり、酢酸の強い殺菌力があるようで
悪玉菌の繁殖を抑えて腸内環境がよくし、さらに免疫力を高めたり美肌効果も期待できる
ようです♪